あんぷら屋 −U.P.Home

▼ Update Note

since:05/11/12

last up date:14/07/27

今はどこにもない

▼ Event Schedule

2014/08/17
Comicmarket86
 
3日目 西な03a
2014/05/05
Comitia108(終了)
2014/02/02
Comitia107(終了)

▼ Infomation

  • 東方project二次創作カードゲーム「夢幻」
  • 東方パーティゲーム「マリそば」
  • サークル「かみや」webサイト

▼ 是首先一周的契約

▼ とりいち2週目

▼ Links

  • Kitchin Tomato
  • CIRCLE FIORE
  • SIDEREAL
  • HEARTFUL ROCK
  • FLAT PLAN
  • Hopeless!
  • みかづきものおうち
  • みじんこ屋
  • ゆで卵
  • Rainbow Vanilla

▼ Community

  • お絵描きJP
  • Tinami
  • 07th Expansion
  • pixiv
  • 漫画

▼ Thanks

  • あきばお〜こく
  • 君のぞにゅーす
  • Comflex
  • すわみさおの南遣艦隊司令部
  • 徒然なるまま・・日記
  • 電子伝達係
  • 東方なブログ
  • とらのあな
  • 日光印刷
  • ねこのしっぽ
  • ホワイトキャンバス
  • Mug-G's
  • yuiのオススメ保管庫
  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
  • Valid XHTML 1.0 Strict
  • 正当なCSSです!

「あんぷら屋 −U.P.Home」はW3C勧告に従いサイト構成されています。たぶん。

▼ web comic

←web漫画ページ更新しました。


新しいのは下の日記でも見れます。古いのはweb漫画用ページでどうぞ。

▼ diary

▽2014/07/27

シュタゲ合同誌「挙動不審のモラトリアム」

サイトリニューアルが滞り、次に更新する時はリニューアルも兼ねてやりたいなあとか思ってるとどんどん更新が遅くなるという悪循環を生み出します。葉住音矢です。

さて、日記絵の話。夏コミに参加しますよ!

いつもと違った友人との、珍しい3人での合同サークル「残滓ドリーム」にて、シュタゲ合同誌を出します。今更なのは知ってるけど、今更身内でハマってたんです。

発行物は、中綴じ24p本の「挙動不審のモラトリアム」。私は紅莉栖と岡部がだらだらしてる漫画12pを描いてます。合同誌特設ページ作ろうかと思ったけど、カタログに掲載してるurlがこのページなのでこのままここで告知します。めんどくなったわけではありますん。

夏コミに参加するのもかなり久々、二次創作で同人誌発行するのもわりと久々、なかなかにイベントが楽しみです。部数は極少ないので今回限りの頒布になると思います。

さて、色々と新しく始めようかと思ってた矢先、いつもどおりに面倒な状況になってしまってるので、さくさく改善していきたいところです。オーレンさんのラインスタンプ早く作りたい。

△上に戻る

▽2014/05/25

音々ちゃん

確信をもって解答を得たのでもう迷うことはないかと思います。葉住音矢です。

と言っても即座に対外的に何かが変わるっていうわけでもないので、目に見えるところではぼちぼち更新頻度が増していくくらいだと思います。

おっさん描いてたら飽きたので日記絵は音々ちゃん。この角度が一番描きやすいようで、気を抜くと似たアングルになりますね。

イラストの可能性について。行き着くところには何が待っているのか。一つずつクリアしていかねば。そんな今日この頃。

△上に戻る

▽2014/05/15

外しはしない

チェンクロやったりうだうだしたり温泉浸かったりしてたらコミティアにも参加せずこんな時期まで何もしないで過ごしてしまいました。継続は力なり、中途半端に放り出すことの何と愚かなことか。告知等も何もできず申し訳ありませんでした。

ちょっとまたごちゃごちゃした状況になったので、とりあえず一つずつ片付けていきたいと思います。サイトリニューアルをさっさと終えたいのと、今後の方針もちゃんと決めたいところです。

日記絵は相変わらずチェンクロ。クラリスがやたら好きなんですが、アグレッシブなポージングをさせる気力がなく普通の立ち絵に。

復活の見通しはあまり経ってないですが、なんとかします。

△上に戻る

▽2014/04/10

ピリカ的な

チェンクロのせいで睡眠時間がばかすか削られてます。

コミティア受かりましたー。K02bだそうです。印刷所にお願いするのは厳しそうな感じですが、なんとしてでも完成までこぎつけたいところ。麻雀の話と飲み会の話、どっちに転ぶか微妙なかんじ。

サイトリニューアルは滞ってます。とりいち更新再開はどこへ。時間の使い方が最近妙に下手になってます。

いかに好きなことをするか。ピリカ可愛いよピリカ。

△上に戻る

▽2014/03/12

らくがき

なんというか、特に意味はないんですが、らくがきで更新してしまいました。リニューアル日記を書いたのにあんぷら屋本館が更新されないってのもどうかなとぎりぎりになってから気になってきた的な。

そしてまさかのweb拍手返信。

3/12 siriデビューおめでとうございます

むしろourenとかだったらよかったのに! ぐぬぬ。

△上に戻る

▽2014/03/11

らくがき

色々考えた結果として手つかずの状態になる、っていうのは愚行の極みですよね。葉住音矢です。

と言いつつ、考えるの自体が楽しいからそこは否定できない部分です。そして謎のらくがき。仕上げるほどの気力がなかったので作業環境を微妙に公開するっていう体で日記絵。ちっさくて見えないですね。

東日本大震災三周年。三周年ってお祝い事かよ、と思ったら日本語としては正しいらしいですね。定着してるイメージ強い。そんな3月11日。

△上に戻る

▽2014/03/05

あんぷら屋リニューアル準備特設サイト的な

「あんぷら屋リニューアル準備特設サイト」

これだけ更新を止めておいて、この期に及んでまた一から作り直すことにしてしまいました。葉住音矢ですご無沙汰してます。

でまあ、もうこれ時間掛かりまくるのわかっちゃったんで、いっそのことリニューアル自体をコンテンツにしてしまえってことで特設サイト作りました。絵とか漫画とかは一切ないんで、web関連の話とか興味ない人にはなんら面白味のないブログ形式の制作日記です。

とかやってますが、そろそろ5月のコミティアが近付いてきてるのであんまりのんびりやってられない気もする。5月になってもリニューアルされてない気もする。とりいち更新再開しますよはどこへ。

あとそう、スマホを新しくしまして、とてもネームがはかどる感じの環境を手に入れたんですが、作業できる時間のほぼ全てをリニューアルのために充ててしまってる結果特に進展はないです。はい。

そんな感じで、新しいあんぷら屋に自分で期待してたりする今日この頃でした。

△上に戻る

▽2014/02/17

そんなわけで、スマホ対応工事中です。表示に不具合があったら連絡くださるとありがたいです。

現状まだトップページのみいじってるので、それ以外のページに飛ぶとPC表示に戻ります。あと携帯横に向けてもPC版に戻ります。いまいち使いやすくならないあんぷら屋。ぐぬぬ。

△上に戻る

▽2014/02/16

ファンタジー

的な何か

サイトを一新したいなーと思ってたんですが、意外と今の形式が見やすいっていう意見をいただき、そうなるとあえて変える必要性もないのかなーとか思いつつ、4コマと日記絵と雑記は分けた方がいい気もするなーと。以前中止したスマホ対応計画は個人的にやってみたいのでやるような気もします。はい。

で、なんか適当にらくがきしてるとファンタジーっぽいものになるっていう日記絵。5月のコミティアがもしかしたらひょっとしてあわよくばそういう感じになるかもしれないですね。

ナズーリンオンリーでエドガー・ナズ本作りたかったけど申込締切終わっててがっかりな今日この頃。

△上に戻る

▽2014/02/15

冬ってさー、甘いもの食べたくならない?

結果的にはバレンタインを完全にスルーしてしまった感じのあんぷら屋です。次描くのはバレンタイン絵かなーと思ってたら、今描いてるのがなかなか終わらず15日になってしまった的な。さすがに完全スルーも寂しいのでらくがきをぺたっとな。

そういえば、数年間疑問だったあれが解決しました。マウスオーバーでコメントが出てくるあれ。chromeだとalt属性じゃなくてtitle属性が対応してるんですね。これでまた遊べるわあい、的な。

そんな特別な気分に浸ってる雪の夜でした。

△上に戻る

▽2014/02/09

振り返り角度限界

ぜんぜん溶けないですね雪。雪のせいで、今日開催されていたらしいイベントの出展者が半数くらい来れなかったとかなんとか。都心部あたりに限定して言うなら、3年前と同じくらいに混乱が激しかったのかなとか。ふむん。

あんぷら屋っぽさってなんだろうとかなんやかんや考えつつ、とりいち更新再開させる前にたまにはがっつり仕上げたイラストを描きたいなーとか思ったりサイトリニューアルしないと見にくいままだよなーとかなんとかかんとか。

悩む悩む。

web拍手返信。

2/9 雪の中外出してきた身としてはオーレンさんの肌に降り積もった雪を想像するだけで寒いのですが、よく考えたらオーレンさんは体温=気温でしょうから、死亡時刻をごまかすぐらいの意味しかありませんね。あはは

冬、雪、恋人、的な題材で良く使われるような、寒いからこそ感じられる相手の温かみなんてものは一切持ち合わせていないオーレンさん。とりいちでミステリもやってみたいですねー。

△上に戻る

▽2014/02/08

出待ち

コミティア107が終わってからちょっと腑抜けてたら豪雪でしたね。

次何やろうかなーと考えてたらわりと色んな申し込みがぎりぎりに迫っておる気がしなくもないです。なんとかなるようにします。

悩む悩む。

△上に戻る

▽2014/02/02

今回のあんぷら屋

久々にがっつりご無沙汰してしまいました、葉住音矢です事後報告いたします。

コミティア107、お疲れ様でしたー!!

お越しいただいた方、ありがとうございます! いろんな要素が複合して、いつにもまして楽しいイベントでした。一番衝撃を受けたのはオーレンさんのスケブデビュー。ありがとうございます!

でまあ新刊も出てました。あんぷら屋はいつになったらまともに告知宣伝ができるのか。はい。頑張ります。

出したのは「DRUNK SAUCER TWO」、前回のコミティア105に出した奴の続きっぽい何かです。詳細はサークルページにて。

ええ。そんなわけで。ぼちぼちとりいち更新再開、しますよ!

△上に戻る

▽2014/01/09

2-029

ちょっと今更なんですけど、あんぷら屋の一番の楽しみはUpdate Noteだよね、的なことを言われてました。更新する直前に思いついた単語とかを適当に書いてただけなのでもうなんというかあんぷら屋はそういうところだよなあと思ったりしつつ、遺憾であると言わざるを得ないなとかなんとか。

サイト上で身内というか友人知人からのツッコミ等々にほとんど触れてなかったのでたまには。なんでやねん。

web拍手返信。

1/9 道士様来たってことは豊秋はこれからひょっとして...... てか武器のチョイスが道士のそれじゃないwww

今後の展開にご期待ください\(^o^)/ 道士様の武器を拳銃にするか時計型麻○銃にするか迷ったのはここだけの話。

△上に戻る

▽2014/01/08

2-028

春眠がどうとかよくわからないですけど現実に今この時期の朝がとても眠いことだけは間違いないです。どうにかこの眠気が吹き飛ばないだろうかと。うん。

帰ってからちょっと寝たらもうギリギリもいいところの時間でした、という話でした。ぐおお。

△上に戻る

▽2014/01/07

2-027

私の考えた最強のキャラ、みたいなのを一度やってみたかったんですけど、思いつく話がそっち方面に行かずどうしようかなーと思いあぐねて早7年くらい? 今回のティアでようやくそんな感じのができそうな気がしてます。気がする時はたいてい気がするだけ。ふむん。

あとそう、年末の話なんですけど、夏コミの申込書買ってきました。多分あれで申し込みます。そして合同誌になります。なるといいな。はい。

△上に戻る

▽2014/01/06

2-026

世界観だとかシナリオだとかキャラクターだとか構成だとか、全部一気に考えると頭が沸騰しそうになります。みんなそんなことやってるんだろうか。

さてまあ、どうにかこうにか行けるところまではとりいち更新も続けていければいいなーと思ってます。理想は、とりいち更新途切れることなくコミティア新刊プラスマリみてオンリー新刊。いければいいなー。

web拍手返信。

1/6 あけましておめでとうございます。新年早々生首ゴロゴロ、こいつぁ縁起がいいやぁ!というわけでオーレンさん生首ストラップですね、わかります。

あけましておめでとうございます! 新年一発目の更新でやっちまった感がありましたが、きっとそんなことはなかった。そして生首ストラップ! ほしい! 誰か作ってくれないかな!

△上に戻る

▽2014/01/05

2-025

ということでとりいち更新再開してみたんですが、気付いたらコミティアまであと1ヶ月切ってるんですよね。もしかしたらとりいち更新お休みして原稿作業し始めるかもしれないですし、ちょっと考え中です。ふんがー。

そういえば結局リニューアルしなかったですね。更新の手間を考えても、早めに改装したいところですが、勉強しないとできないところもあったりで、ぐぬぬな年始でした。最近kotoko聴いてないなー。

△上に戻る

▽2014/01/01

2014年年賀絵

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり(ry


そんなかんじで2014年ですよ。午年。wikiったらあまり由来がいい感じでもなかったけど、うまくいく、とからへんのあれでなんかです。

今年のあんぷら屋は、昨年にもましてよくわからないことになりそうな予感。色々と決まり次第告知していきます。

まずはとりいち更新再開からですね。

△上に戻る

▽2013/12/27

コミティア107サークルカット

そういえばコミティア受かってました。E15b「あんぷら屋」です。出すものは一応決まってるんですが、まだ脳内構想中。です。

そんなかんじで、もしかしたら今日が年内最後の更新になるやもしれません。明日から年越しまでちょっとハードスケジュール。生きて年を越せたらまたお会いしましょう。とりいち更新も来年になりそうです。

というわけで、皆さん良いお年をー!

△上に戻る

▽2013/12/26

2-024

クリスマス直後の更新がちょっとリョナい気がしますけどきっとそんなことはないです。

最近webサイトをいじる機会が増えたんですけど、他のサイトとかと比べるとあんぷら屋は見やすさというかサイト自体の使いやすさが弱い気がします。動的コンテンツ、javascriptとかも含めて、そういう類のものは極力排除しようと思ってたんですけど、特にweb漫画とかになると見やすい形式ってのを意識してもいいかなーと。もしかしたら来年早々リニューアルかもしれないし、そうではないかもしれないです。

web拍手返信。

12/26 >いや本当に、別に毎日しなきゃいけない訳じゃないんですし毎日更新なんて言わないで出来る時にしたらいいじゃないですか、むしろ毎日更新と言っておいてこの体たらくでは印象が悪くなるだけですよー。

>あ、感じな事を言い忘れましたすみません。体調良くない時に無理は禁物です、お体を大切にしてくださいね。

おわー、あんぷら屋にはもったいないお言葉の数々。この上なくありがたいです。義務的に考えることで更新頻度を上げよう作戦で始まったweb漫画ですが、一先ずその作戦自体は成功した気がするので、無理に義務だと思い込む必要性はなくなったんですよね。描いてる私も見てくれてる方も楽しいと思えるサイトじゃないとやる意味すらなくなってしまうので、うん、頑張ります。頑張りますよ!

△上に戻る

▽2013/12/25

クリスマスなのに眠い。まともに線が引けぬとは情けない。ごめんなさいおやすみなさい。

△上に戻る

▽2013/12/24

2-023

めりー。クリスマス前に適当なクリスマス絵載せちゃうといざクリスマスになった時にちょっとさみしいですね。だからどうということもない。

そしてまた影時間に入ってしまっている現状。ぐぬおあー。

△上に戻る

▽2013/12/23

2-022

明日はちゃんと更新します……だと……? うん、どうせ週末年末何かの終わりごろってのは予定が詰まってくるわけで、先にやれることやっとかないとどうにもならなくなるのは自明の理ですね。ふむん。毎日更新、というあれをあれしてしまおうかしら。

あとなんか最近の展開やたら遅くね? と言われた気がします。私もそう思います。ぼちぼち展開していくはずなのでそんな感じで。

web拍手返信。

12/20 >ちらりずむは皆無になってしまいましたけどまた別物ですよね。的な。

私はモロ腋派です(きっぱり

こだわりですな。あんぷら屋的にこだわってるところはどこか、というと恐らく作者の姿を想像させない辺りではないかとかなんとか。そんなこともないですね。はい。

△上に戻る

▽2013/12/19

メなんとかかんとかス

間に合わぬ。ぬぬうぬぬぬ。

何も更新しないのもあれなのでめりくり再び。フゥちゃんばっかなのもあれなのでオーレンさん。明日はちゃんと漫画更新するよ。

web拍手返信。

12/19 うわーい!腋だー!prpr

腋 \(^o^)/ プルプル震えてどうしたのかと思ったけどこれ多分ペロペロですね。ちらりずむは皆無になってしまいましたけどまた別物ですよね。的な。

△上に戻る

▽2013/12/18

2-021

いや、言い訳も何もないんですよ? うん。葉住音矢です。

自制心が足りないというか、なんというか。ね。朝方の更新に変えようと思ったら、結果睡眠時間がやたら伸びただけだったっていう。残念すぎてもうどうしたものかと。結局夜更新に戻るし。

てことでおまけイラスト。なんか最近フゥちゃん描いてる率高い。今日の4コマ豊秋くんばっかだしちょうどいいか。

豊秋君目線

△上に戻る

▽2013/12/15

2-020

やっとこさトップページとか色々と整理しましたよ。どんだけ放置してきたことか。3ヶ月くらい丸一日時間が空いてる、っていう状況が作れなかったって考えるとすごい。すごい遊んでる。自重する。

さて、またも金曜日に更新が滞りましたね。土日更新休みにしたのに結果的に悪い方にしか行ってない気がします。体力面とかはよくわからないけれど。頑張ります。

web拍手返信。

12/13 これはかわいいサンタさん でもバスタオル装着の腋見せをプレゼントしてくれないなんてーっ!

腋拍手来た!! あいがとうございます、なんかよくわからないけど、見てくれてる人のこだわりが聞こえてくるっていう状況はやたら嬉しいです。嬉しかったらその分描けよっていうね。うん。描いてしまおう。

12/15 なんて雑な殺し方だwww 最近の更新超良いです

ありがとうございますー! 最近日記で迷ってる的なことをなんやかんや描いてましたが、描いてる本人の私個人的にはかなり好きなキャラと話なので、よろしければ今後ともお付き合いくださいー!

△上に戻る

▽2013/12/12

メリー

唐突に更新停止して違うもの描き始めるあんぷら屋。違うもの描くのは土日だけじゃなかったのかと。うん。4コマ描く時間なかったからこれになりました。明日はとりいち更新です。

メリークリスマス、ってことで。青いサンタ、サンタしないサンタ、と来てようやく普通にサンタ服っぽいの描いた気がする。けど、サンタなのに女の子だとかそういう部分に違和感を持たなくなっている私の頭はもう汚染されきっているようだなあとかなんとか。

△上に戻る

▽2013/12/11

2-019

明日があるから早く寝ないと的な歌。世知辛い。

それはあんまり関係ないんですけど、最近季節的にもうあれの時期ですね。あれの関連の曲が流れてるとほんわかします。あれ記念イラストでも描こうかなとか毎年思ってます。過去に一度か二度、たいしてあれっぽくない感じで描いた記憶が。赤と白のあれはとても良いものですね。色合いが暖かいというか、存在がほんわかしてるというか。はい。あれの話で終えます。

△上に戻る

▽2013/12/10

ごめんなさい今日はとりいちお休みします。線画まで終わったところで力尽きました。

△上に戻る

▽2013/12/09

2-018

風邪が治りきってないのはどうでもいいんですけど、鼻風邪っぽくなると妙なむずむず感とかでやたらいらいらします。さっさと治ればいいのに。ふぁっきん我が身。

あとそう、web拍手は、拍手の中に「×(バツ印)」がない限りは日記で返信してしまいます。そんな文面あったっけとか友人に言われたので改めて言っといてみたり。

そんな感じで早速web拍手返信。

12/9 商業でもなきゃ自分が楽しめない創作なんてやってる意味もないので自分が楽しむ事が一番重要だと思いますよー。ただ、今回もとりあえず最後まで見てからコメントしとうと思ってたんですがこの機会なのでついでに言ってしまうと確かに2週目は1週目以上に読者置いてきぼりな感じですね、自分的にですが。1週目の時にコメントした無理矢理な4コマ感が更に悪化してるような・・・ストーリー展開しつつ4コマやるには話の流れの中でオチをつけてかなきゃいけないので大変なのはわかりますが、正直2週目は今のところ全て4コマの形にするために無理やりそこで区切ったという感じがして毎回オチにまったく魅力が感じられません。これなら前にも言いましたが4コマでなく普通の漫画として描いたほうがよいのではないかと・・・まぁこれらは全て自分はそう感じたという意見ですが、そう感じた人間がいたという一つの参考になれば。馬鹿みたいに長い文章になってすみませんでした。

こんなコメントがもらえた喜びに打ちひしがれつつ、納得な部分と驚きな部分が混ざった感じでした。前回にも増して無理やり感が増えてる、だと……!? 根本的に4コマって普通の漫画と何が違うのかよく分からなくなってきてたんで、ちょっとあずまんがでも読み直したいところです。そして、逆に全力で置いてきぼりにすれば意外と伝わるんじゃないかっていう淡い期待は泡沫と掻き消えました。

作品というか、外部発信する形として、やりたいこととやれてること、見えやすい部分と見えにくい部分、その辺りの理解がいまいちな感じです。ごり押しでどうにかその辺を、描きながら理解していきたいところなんですけど、2週目もそろそろ20話を迎えようとしてるんですよね。通算100回記念とかなんかやりたいですね。話逸れました。はい。

そんなわけで、頭の中で色々こねくり回したりはしますが、結果的に更新されるのは相も変らぬ殺伐としたほんわか4コマが続いていきそうです。

△上に戻る

▽2013/12/06

2-017

昨日唐突に4コマ漫画じゃなくてらくがきらくがきしたものを更新したりしてましたね。今日は今日とてとりいちなんですが。

好き勝手描いてて、見てる人的に面白い要素ってのがもしかしたらないんじゃないかとか考えつつ、描きたいものが描けなくなったら終わりだよなとかなんとか。

で、らくがき更新して思ったのが、毎日カラー4コマより、毎日らくがき更新の方が、描いてる私も見てくれてる人も両方楽しいんじゃないのか的な疑問。win-winなあれじゃないのと。

と思いつつ、思っただけなのでとりいち更新がなくなることはなく、ひとまず第2話が終わるまではあんぷら屋はこのままです。

web拍手返信。

12/6 風邪お大事にー。なお、風邪ひきオーレンさんのお鼻をティッシュでふきふきするとなごみますが、後悔するので禁止します。

ありがとうございますー! 睡眠多めに取ってさっさと治します。風邪は毎回鼻から来ます。結果的にオーレンさんはその犠牲になった感じでした。なごみのある風邪っぴきオーレンさん。

△上に戻る

▽2013/12/05

風邪ひきました。

最近身体の調子がすこぶる悪いです。思考回路がまともに反応してくれないのが一番いらっとする。体力の消耗が激しいのはスマホでゲームいろいろやってるからなわけで、自業自得と言えばそれまでなんですが。けれどもそういう生活を目標にしている人生なんだからそのくらいなんとかなんなんなん。

ごめんなさいとりいち更新お休みします。

△上に戻る

▽2013/12/04

2-016

最近スマホの調子がすこぶる悪いです。バッテリーチャージャーがまともに反応してくれないのが一番いらっとする。電池の消耗が激しいのはアプリでゲームいろいろやってるからなわけで、自業自得と言えばそれまでなんですが。けれどもそういう機能を売りにしている商品なんだからそのくらいなんとかなんなんなん。

△上に戻る

▽2013/12/03

2-015

年末の予定がじわじわと決まってきた感があるんですが、すでに更新が崖っぷちなあんぷら屋、果たしてどうなることやら。

そんなかんじなのに2月のコミティア申し込んでる始末。そっちの方は脳内ネームがちょいちょい進みつつ戻りつつ、多分麻雀の話になりそうです。3Dデータで牌だけやたら綺麗的な作画になりそうな予感。麻雀わからなくても大丈夫な話、というか物語中に打つかどうかすら怪しい感じです。

今考えてる話をサイト上でつらつら書くって今までしたことあっただろうか。なんかそんなあれでした。はい。

△上に戻る

▽2013/12/02

2-014

早速ですがweb拍手返信。

11/30 バスタオルに腋のコンボ…だと…

あんぷら屋の店主はもしかしたら腋とか好きなのかもしれない。です。ほかほか。


11/30 「怒るの苦手」3コマ目、なぜワキが隠れている!と憤ったのは私だけではないはず。

言われてみたら確かに隠れてた! 見せるとか魅せるとか、あまり意識できていない感がばりばりのあんぷら屋。です。ほかほか。


久々のweb拍手だしかも2つもわあい、と思ったら両方とも腋か!!いやありがたいんだけれども!!

読者コントロールを覚えようとか最近話題に良くしてるんですが、いまだにできてる実感はなく、けれども力入れたとこに反応もらえてたりなんだりで楽しい限りです。がんばろー。

△上に戻る